2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

速報

スノーシューグランプリシリーズ第2戦水上大会 結果男子15km優勝 わたし 4位 コージ 7位 JUN 11位 ショー女子15km 2位 アイ でした(^_^)

先日のアーチェリーバイアスロン全日本選手権について

男子の部は参加者が12名と少なかった。 しかし、そのレベルは確実に上がっていると思う。 私が初めて参戦した6年前(もう6年も経つのか〜)は私が大学生選手だったくらいで、他に有力な新人はいませんでした。 そんな私でさえ、アーチェリーが二日間で20射…

スキー場へ。

スキー大会は今シーズン予定されていませんが、スキー場へ。 スキーが好きだから^−^

練習オヤスミ☆

感謝

木島平で全日本アーチェリーバイアスロン選手権が行われました。 毎年のことですが自分達で選手と役員(コース設定など)をやらなければ大会が成り立たないという現状があります。レースの運営を見ながら自分達も出場する。そういう感じでした。 今年はイン…

明日は

スキーアーチェリー全日本選手権。 ここに来て新雪のプレゼントがありました。 貴重。 しかし、色が黄色。 黄砂? でも明日は気持ちよく競技できそう。 楽しみです(^_^)

魅力のあるスポーツとは何なのか

人それぞれだと思います。 競技性が高いとか、世間一般で流行っているとか、いろいろあると思います。 自分にとっては 自分自身が全日本や世界で戦えるかどうか っていうのが一つの基準になると最近思ってます。 例えば先日のスノーシュー。 あれは戦えそう…

ひいひい

降雪がありましたね。 飯山地方も積もったかな? 今日はスキー場でスピード練習。 登りばかりなのでスピード出ませんけど。 リフトと競走です。 今日は引き分け^−^

キンボールウィンターカップ

キンボールというスポーツに挑戦しています。 最近はルールも分かってきました。 新しいことを覚えるのは楽しい。 そしてチームスポーツにもチームスポーツの楽しさがありますね。

山と雪山とわたし

職員文集というのがあります。それを書いていました。もったいないので載せます。 職員文集 駒ヶ根に来て三年目私には今年やりたい事があった。 駒ヶ根市といえばアルプスが二つ見える町。特に中央アルプスは学校からもよく見える位置にある。「登りたい。」…

妙高スノーシューレース15km

結果 男子 1位トオル君 3位わたし 5位コージ女子 3位アイ 思ったより過酷でした(^_^;) 展開 コースがイマイチはっきり分からないが、とりあえずスタート。今回のレースは池の平のスキーコースを使用。ここはスキーの大会で何度か使用しているので途中までは…

速報

スノーシューレースの700mスプリントに出てきました。 トオル君が1位、わたしは3位でした。 明日は15km。 粘ります(´Д`)

カリッカリ

雪が降らないもんで、スキー場の雪がカチンコチンです。

一石二鳥

冬なのにトレランしました(´・ω・`) 新城に出ようかと思うくらい気持ち良かった。気持ち良かったけど、冬に普通に走るなんて変な感じ。 さて今日は、トレランしに行ったのではなく、アーチェリーしに上田に来たのですよ。アーチェリーの方もいい感じになっ…

雪不足

明日は節分。 季節の変わり目。 とはいえ、いつもは真冬なんですがね。 最近はホントに春みたいです。 テレビのニュースでも雪不足の深刻さを伝えていました。 やっぱりあるべきときにあるべきところにないと大変なことになりますね。 わざわざ雪を運んで余…

野沢カップ

2位 ヒット数4/16 自分は練習しないで当てられるほど器用ではありません。 それに比べ、チーム名とのKOZYは流石。 今シーズンはあまり射っていないようですが、キャリアを発揮しましたね。 13/16ヒットで優勝。 素晴らしい! さて この大会は毎年ア…