魅力のあるスポーツとは何なのか





人それぞれだと思います。




競技性が高いとか、世間一般で流行っているとか、いろいろあると思います。









自分にとっては





自分自身が全日本や世界で戦えるかどうか






っていうのが一つの基準になると最近思ってます。






例えば先日のスノーシュー



あれは戦えそうです。


勝つか負けるかの真剣勝負ができそう。


このことは非常に魅力的。





スキーアーチェリーはどうでしょう。


言うまでもなく、世界と戦える事が魅力的。





初挑戦の氷上トライアスロンは?


優勝を狙えそうなところが魅力的。(目立つし。)







そういうことだと思います。




競技人口の多い少ないは二の次です。






クロカンスキーもいいんですけどね。


正直全日本とか世界と戦うにはプロみたいなものにならないと厳しいんですよ。



教師やりながらってわけには行かないんです。


かといってプロみたいになったからといって通用する世界かといえばそう甘くもない。





今の環境の中で戦える競技。




その競技たちに出会えた今シーズンは幸せなシーズンと言えるのかもしれません^−^