2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天竜川沿いで。

駒ヶ根に来て初めて本格的にローラーが出来ました!!川沿いは平坦でいいですね。ローラースキーの練習場所に決定。

3時間半ぐらい

いやー、いい結婚式でしたよ。それにしても今年に入って大学時代の同級生の結婚式がもう3回目ですよ。もう結婚してもおかしくない年齢になったんですね…。 さて、高崎からの帰りは半分以上を下道で帰ってきました。駒ヶ根までってけっこう遠いんですよね。…

結婚式

友人の結婚式で高崎に来ています。が、遅刻しました(>_披露宴にあわせて来たら、どうやらその前に結婚式があったようです。通知を見落としたのかなー?

3776m

山梨県富士吉田市役所をスタートして富士山頂をゴールとする全長21kmの過酷なレース。その21kmという距離にもかかわらず、トップ選手でも3時間近くの時間を要する。高低差は約3000m。つまり、21km走る間に体を垂直に3000m持ち上げる…

AED

AEDって知ってますか?除細動機という機械です。心肺蘇生法で使うんですが、その講習を3時間。あってはなりませんが、実際のことを想定してやりました。終了証がもらえるそうです。 地味な仕事 午後からは備品のチェックをしました。私は体育用具の係で…

走る

恒例の水曜日トラック練習となりました。1200(400)800(400)400×2セット 1200 3'53 800 2'34 400 1'14 1200 3'54 800 2'35 400 1'12 こんな感じでした。明らかに春よりも良くなっていますね。目標にはまだまだですが、走りこむぞ!!

駅伝

6人で12kmをつなぐ比較的短い駅伝でした。参加したのは7チーム。わが福岡チームは5位でした。わたしが担当したのは3区(3km)。折り返しの後半は長い直線に苦しみました。それにしても、小さな駅伝大会でしたが、縦断駅伝の選手がごろごろ。駒ヶ根市って…

1000×8

なかなかきつかったです(^_^;)第2、第4土曜は上伊那チームの練習日です。通知票を書く合間をみて、行ってきました。本日のメニューは1000×8。私にとっては合宿なみのメニューでした。走ったのは3名ですが、私は3'20設定、他の方は3'10設定でした。後半、タ…

豪雨でしたね。

伊那の陸上競技場へ行きましたが、途中、農道が大雨で通行止めになってました。小さな道は川になってしまい、道端には土嚢がつまれていました。なんとか陸上競技場に到着。流石に今日は2,3人しかいなかったですね。それにしてもオールウェザーのトラック…

寿in駒ヶ根:カレーラーメン☆

どこにしようか。今日は定食食べたいな。そういえばあの店にありそうだなー。と思い入店するも、ラーメン中心で、ご飯物はチャーハンか天津飯ぐらい。確かこの店のラーメンは普通です。ならば変わったものを。ということでカレーラーメン。スープは薄めのカ…

つかれました。

タイム1'18'54総合8位年代別3位(参加者約3300人) スタート時間が若干遅れるハプニングはありましたが、無事走り出しました。途中、コースのアップダウンなどで、タイムが一定しませんでしたが、終わってみればほぼ設定どおり㌔3'35秒ぐらいでした。ラスト5…

熱くなりました。

はっけよい!のこった!! 今日は朝から駒ヶ根市小学生相撲大会の引率をしました。10日ほど前から毎朝練習をして、今日を迎えました。やっぱりスポーツはいいですね。かなり応援に熱が入りました^−^ 明日はハーフマラソン 小布施見にマラソンに参加しま…

一兆堂:とんこつみそ(細麺かため、たまご、ネギトッピング)☆☆

今日はアーチェリーの練習前だったので時間が無かった。ということで、湯で時間の短い細麺かためのチョイスとなりました。太麺がわたしの好みとはいえ、細麺もうまい。また、このとんこつみそはスープがうまい。卵もgood。チャーシューもよし。ネギは辛ネギ…

水栽培

これ、さつまいもですよね。こんな風になるんですね。 飯田へ 急に思い立って、松尾の陸上競技場へいきました。高速をつかえば速いかと思いましたが、遠回りでした。時間的にはちょっとしか早くないですね。今日良かったのは、飯田が晴れていたということ。…

今日はこれ

先月から習字を始めました。準備、片付けが大変です。 最近は 通知表をつけています。テストの点数や日頃の生活の様子を記録して、つけますが、けっこう大変です。一人で全教科の評価をするのって大変です。 今は通知表の下書きをしています。30人×9教科+日…

ありました

よかった。安心しました。水泳袋の中にありました。きっとプールのシーンを撮ろうとしたのでしょう。こういうのが多くていけませんね(^_^;)

合唱祭

素晴らしい歌声に、鳥肌が立ちました。 本日は地元飯山に帰って去年まで勤務した高校へ行きました。今日は合唱祭。どのクラスもひたむきで、感動しました。 生徒と再会 3ヶ月ぶりぐらいに生徒達と再会。スキー部の生徒が「先生元気ですか?練習してますか?…

ペース走

長野県縦断駅伝の上伊那チームの練習に初めて参加させてもらいました。毎週第2、第4土曜日が練習日だそうです。本日は国体予選の前日と言うこともあり、参加者が少なめ。2人でペース走をしました。㌔3'55ぐらいから入って、徐々にペースアップ。100…

おつかれ

1週間の疲れが溜まりました。

今日は木曜日

恒例になりました弓道場での練習に行ってきました。30mでほとんど的の赤いところには入りますが、そこからレベルアップしたいですね。ほとんど黄色いところに入るように。

また雨の中

やりました。72〜76秒設定、つなぎは200mです。5本目くらいから76秒で走るのがやっと。まだまだですわ。

初任者研修

本日は茅野市へ。位置関係が分かっていませんでした。位置的にはほとんど諏訪ですね。 学校を留守にするので自分のクラスが気になりますが、今年1年は勉強をしないといけないことになっています。 本日は水泳を参観。参考になりました。体育はやっぱりいい…

起床5:30

とりあえず釣りへ。なぜつれなかったのだろう? 一休みして 伊那の陸上競技場へ行こう。と思ったら未払いの請求書(?)を発見。平日の休みはいい機会なので自動車税39500円を支払いました。 気を取り直してインターバルだー。と思ったら雨が・・・。自動車…

起床朝食ランニング

ザー。 「ふってきたよー。」 走りに行こうとすると、豪雨が・・・。天気予報を確認すると、1日中雨の予報。あきらめてランニング開始。 本日はちょっと長めに2時間ほど走る予定にしました。走り始めは弱かった雨も再び集中豪雨に…。 こうなると、もはや「爆…

はやいものですねぇ。

今月の最後にはもう夏休み。早いですね(><)