寿in駒ヶ根:カレーラーメン☆

urakov2006-07-17


どこにしようか。今日は定食食べたいな。

そういえばあの店にありそうだなー。

と思い入店するも、ラーメン中心で、ご飯物はチャーハンか天津飯ぐらい。

確かこの店のラーメンは普通です。

ならば変わったものを。ということでカレーラーメン

スープは薄めのカレー味に支配されています。麺は特に変わったところはありません。そしてチンゲンサイが彩りで乗っています。なぜか白菜の茎の部分だけがトッピングされています。それにしても全体的に熱い。カレーという媒体が高熱をもち続ける性質を持っているのでしょう。そんななかでもチャーシューだけは塩分濃度といい、柔らかさといい、私好みでした。

もうひとつおまけに

きまぐれ八兵衛in豊科:きまはち豚骨醤油☆☆

携帯電話のメモリーの中にこの写真が入っていました。そういえば先週食べました。うまそうですねーこの写真。特に麺の太さ加減たるや、たまりませんな。スープも豚骨のザラザラでガツンですよ。そして煮たまごがグー。さらに見てください、この海苔。存在感ありありです。さらに肉。そう、肉みそ。たまりませんな。今日も途中で食べてくればよかった。