2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

12月どす。早いのー。

1段落

この間の上伊那縦断駅伝で陸上シーズンが終了。来月からスキーモードにしていきます。が、今週はちょっと休養します。とはいえランニングは欠かしませんが。なんか気が抜けました。 次は雪ですね!!

縦断駅伝エピソード

久しぶりに予定ナッシング。たまっていた新聞の縦断駅伝の記事を切り抜き。改めてじっくり見るとおもしろい。 一通の手紙 縦断駅伝の1ヶ月前、自宅に一通の手紙が届いた。それは飯水の監督からだった。 ④次元ぽけっとを見た。 チームの編成すら危惧された中…

おまけ

凌駕IDEA in塩尻:特製にごらせ和風麺☆☆☆せっかくの祝日。足を伸ばして松本方面へ。せっかくなので凌駕IDEAへGO。1時ごろの訪店でしたがやはり並んでました。ラーメンを並んで食べるのは久しぶりです。 店内はおしゃれな感じ。店員さんもおされです。オー…

駒ケ岳

週末

実は上伊那郡縦断駅伝というのがあります。今回の長野県縦断駅伝のチームメイトが今度はライバルです。どうやら選手として走れそうなので、楽しみたいと思います。6人で1人6〜10kmぐらいの区間だそうです。

今朝教室へ行ったらこんなものがありました。

言葉には言い表せないうれしさですね。

縦断駅伝2日目

縦断駅伝が終わった。結果 http://nagano-rk.com/result/#06result上伊那は結局2位。慰労会に参加して、周囲の期待の大きさを改めて感じた。来年はやるぞ。 飯山下水内 9位と約20秒差の10位。218㌔走ってきての20秒差ですよ!惜しかったけど、こ…

長野県縦断駅伝1日目

合併によるチーム変更 郷土への愛着 区間新への挑戦 人数が減ったチーム 1区からの激戦 背水の陣 佐久長聖OBの戦い スキー選手の健闘 生の姿が見たい それぞれのドラマがはじまった。 飯山下水内健闘10位 ふるさと選手、大学生に加え、スキー選手が出場し…

結団式

上伊那の結団式がありました。カツ丼を食べました。これで勝てるっ!!

やるぞ

本日はトラックで刺激がはいりました。3000一本。9分49であがりました。本番まであと2日。バネをためます。

本日はトラックで軽い刺激を予定していましたが、雨のため中止しました。練習前、伊那まで行こうか葛藤しましたが、体調管理を最優先にし、自宅を拠点としたJOGに変更。練習後は暑いシャワーを浴びました。できれば明日、トラック練習を行いたいです。

アーチェリー大会

木島平インドア大会 <結果> 405点 <評価>アーチェリー大会の雰囲気にのまれました。序盤はサイト調整がうまく行きませんでした。それ以前に、矢がばらついていましたが・・・。中盤からもリリースが安定しない。丁寧に射とうとして萎縮していたのかも…

最後の追い込み

雨の中、ロードで5000mのTT。内容 1000 3’06 2000 3’10 3000 3’12(9’29) 4000 3’19 5000 3’17(16’05) 自己ベストが出ました。とはいっても5000を測ったのは大学のとき以来です。 もうちょっとで15…

朝ラン

5:30は暗いですね。

週末の予定

木島平アーチェリーインドア大会 に出場します。 今日は アーチェリーの練習日。引き手が元気でした。グイグイッと引っ張る。狙いこむよりも、ある程度的の中心付近にねらいがあれば、ぶっ放す方がいいです。その方が矢に勢いが出ます。 何本も打ち込むとや…

ちょっといいこと

朝は寒かったですね。車に霜がついていて困りました。 さて、今日も飯田へ練習に行きましたが、よく考えると来週の水曜はもう縦断駅伝3日前なんですね。ということは追い込むのも今日と終末ぐらいです。 そんなわけで今日は8000mのペース走+1000m…

社会見学

魚市場野菜市場牧場パン屋さんご飯を炊いてくれているところ牛乳屋さん 勉強になります。 しかし寒かった(><) 飯山は雪が降ってませんか?

「弾幕うすいぞ!!」

「なにやってんの!!」 こいつのボタンを押すだけでブライト気分が味わえます。

試走

試走は全力ですると決めています。 これについては何度かお話していると思いますが、今回はそうも行きませんでした。今回のコースは信号が多く、車通りも多いので止まらざるを得ない部分がたくさんありました。しかたないので割り切って走ることにしました。…

県中駅伝

文化の日は晴れの得意日だそうです。そして、文化の日は県中学駅伝と決まっています。今年の注目は去年初優勝した松川中学校。今年は1500m3000mの全国大会に出場した選手が2名。さらに9分1桁で走る選手1名。9分30秒の選手が1名。あとの2人も9分台という本当…

なべ

3000m×3

本日のメニューは3000m×3(rec800m)。設定は10’00。 ①9’59②9’55③9’42 諏訪湖マラソンの疲労があり、足にバネがない感じがしました。最近の調子なら400m1周80秒のペースはそれほど速いものではありませんが、1本目から走りが…