3000m×3





本日のメニューは3000m×3(rec800m)。

設定は10’00。

①9’59

②9’55

③9’42

諏訪湖ラソン疲労があり、足にバネがない感じがしました。

最近の調子なら400m1周80秒のペースはそれほど速いものではありませんが、1本目から走りが重い感じがしました。

しかしながら、引っ張ってくれる人がいるというのはいいことですね。

きっちりこなすことができました。

最後は苦しいながらも体が動きました。


今日は1周目を遅く入ってしまう傾向があり、帳尻あわせのようにペースを上げるのはきつかったです。

1周目で設定より2秒くらい早く入り、あとはイーブンで押すのがベストだと思います。



諏訪湖ラソンで購入。

諏訪湖ラソンのような大きい大会になるとスポーツショップのブースが全国からきます。

いつもはほしいシューズが店頭にないことが多いのですが、このような機会は嬉しいですね。

2年前に購入して調子が良かったソーティージャパンハヤテを購入。

とっても軽いシューズです。

軽ければいい訳ではないと思いますが、単純に軽いというのもいいものです。

私の感覚では足袋のような感覚です。

それから、ソールがやわらかめでアスファルトに吸い付く感じもすきです。

ただ、軽量化してある分壊れやすいので、練習ではあまりたくさんはかないようにして、大事に使っていきます^−^


じゃげなin飯田:炙りチャーシュー麺☆☆☆

1162391633*

松尾のグランドを目指して広域農道を飯田方面に走っていると、『じゃげな』発見!!先週はなかったのに・・・。辰野や伊那にあるこの店、入ってみたいと思っていましたが、こんな形で発見することになるとは思いませんでした。練習の帰りに迷わず入店。夜8時30分だというのに、車がいっぱいでした。それもそのはず、昨日オープンしたばかりだそうです。どうりで・・・。とりあえず雑誌で紹介されていた炙りチャーシュー麺を注文。みそやしお、豚骨しょうゆもメニューにあり、これからが楽しみです。さて、運ばれてきたラーメン。まずはスープをすする。・・・。いい意味で裏切られました。うまい。魚介がグイグイッときました。練習後だったということもありますが、体にすっと入ってきました。今まで食べたラーメンでこれに近い味といえば、『イナリ食堂』がこれに近い感じがしました。麺は中太で平がかったもの。これがスープによく絡む。スープとの相性を考えるとこの太さはベストでしょう。さて、チャーシューですが、恐れていた通り脂身が半分…。もちろん残してしまいましたが、それ以外の可食部はバーナーで豪快に炙られた焦げ具合が最高でした。ワイルドかつマイルドな味わいで訪店頻度がアップしそうです^−^