2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駒ケ根に参上

荷物を広げるのも結構大変。今日は半分ぐらいで断念。また明日。風呂のふた、ガスコンロを買わねば。あと、パソコンデスク欲しいなぁ。 いろいろ見てみようっと。

打ち上げ

最高の仲間たちと最高の時を過ごした。それぞれがそれぞれの思いで臨んだシーズンが終わった。結果はどうあれ、全力でアタックした後は開放感も大きい。 そして4月からはそれぞれが新たな門出。話は尽きることなく、続くのでした。。。

やっつけ

引っ越しの荷物を持っていってもらった。業者さん、さすがプロ。さっさかさっさか荷物を運び出し。そして積み込み。手伝おうとしたら逆に邪魔でしたね。 あとは掃除するだけ。 殺風景だなぁ。ちょっと寂しい。

〜来年につなげるために〜

2006シーズン成績 黒姫高原スキー大会 2位 アーチェリーバイアスロン野沢カップ 1位 新潟南魚沼市歩くスキーフェスティバル 1位 スキーアーチェリーワールドカップ第3戦 (モスクワ)スプリント 2位 パシュート 5位 マススタート 16位 全日本アーチ…

ムサイ

荷物をまとめないと… 結構荷物ってあるんですね。 そりゃあ一人暮らしでも生活してれば物も増える。 1日かかって「なから」になりましたよ。 ふぅ〜っ (−o−)

志賀高原距離大会

一般男子の部10km:2位 結果はどうでもよかった。 久しぶりのクロカンレース(スキーアーチェリーではなく)。 どんなに忙しくても、どんなに疲れていても出ようと思った。 というのも 今シーズン生徒と同じ土俵で滑ることのできる最初で最後のレース。 …

志賀高原へ

昔からシーズンの最後は「志賀距離大会」と決めている。 春先のザックザク雪があまり好きではないので。 志賀は標高が高いのと、一般部のスタート時間が早いので雪質がカリカリの状態が多い。 また、志賀は思い出深い場所。 小学生のとき、初めての宿泊を伴…

研修終了

2泊3日の監禁生活(=研修)が終わり、俗世間に下りてきました。 送別会 そして送別会。 昼間は離任式でしたが、研修のため出席できず、残念。 明日から 大会で志賀高原に上がります。今シーズンの最後。気持ち良くやってやります。

ようこそ

研修で塩尻に3日間泊まり込みです。 ※ワールドカップ中(2月27日〜3月6日)の日記をUPしておきました。 内容は先日作った冊子と同じです。

ナチュラルハーフパイプ♪

春先の楽しみ。 それは、クロカンスキーでの凍み渡り。 よさそうなポイントを見つけてはジャンプ! Kozy:「とうっ!」 Kozy:「うりゃー!」 Kov:「それっ!」 Kov:「だー!」 Kov:「はいーっ。」 ふーっ。 たのしかった。 。。。。。。。。。。。。。。…

春分の日

合格発表

学校に行くと、見たことのない生徒がいっぱいいました。あっ!そっか。今日は合格発表だ。たまたまその瞬間を見ることができました。受験生たち、嬉しそうでしたね。心配してたんだろうな。 私が関わってきた受験生たちはどうだっただろう?ちょっと気になり…

日本一

全日本アーチェリーバイアスロン選手権結果 1日目スプリント シューティング2/8(ペナ6) 1位 2日目パシュート シューティング4/12(ペナ8) 1位 今回は勝敗よりも内容にこだわっていた。このシューティングの内容には納得していない。当てる試…

女子

男子 というわけで、1日目スプリント、首位で折り返しです。 スペシャル サンクス 名ワックスマンTadashi。今日のスキーは良く滑ったよ。 明日は思い切った試合をします。

報告

この方がいなければ銀メダルをもらうことはできなかったでしょうね。 いつもお世話になっているMurakami師匠です。 たとえば、同じ時間だけ練習したとして、 指導者がいるのといないのでは成果は雲泥の差でしょう。 学校でクラブ指導などしていても思うんで…

タイムチェック

写真の道具、なんだかわかります? って、タイトルになってますから! 残念!! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。それはそうと、この道具、クロスカントリー(以下クロカン)で使います。 (ラップが巻いてあ…

ラーメンを紹介しましょうか。

麺屋武骨in上野アメ横:味玉麺 白 ☆☆☆ ロシアから帰国直後にスカイライナーで成田から上野へ。無性にラーメンが食べたい我々はこの有名店へ。私は2度目の訪店。1度目は学生時代でした。そのときは特にラーメンが好きだったわけではない私。しかし、衝撃的で…

テレビ放送延期

だそうです。 昨夜パラリンピックでいい成績をとった選手が出たようで、 差し替えだそうです。 今週か来週の早い時期で放送してくれるとのことです。 うーん、残念。。。 でも仕方ないですね。 テレビの前で待っていてくれた人には申し訳ありませんが。 放送…

発信

帰国してからずーっとやってることがあるんです。 それは日記をまとめること。 この作業がけっこう大変。 大会中にインスピレーションで書きなぐった日記を推敲しつつ、パソコンに打ち込む。 撮ってきた写真を貼り付ける。 印刷する。 製本する。 一人でやる…

不調

というより、インターネットがうまくできない。家のモデムが調子悪いんだと思う。 ネタはたくさんあるのに残念だなぁ。

なんか

暖かくないっすか? 帰国してからはじめてのスキー。 雪がザックザック。 そして 1時間ほどで真っ黒なスキーができました。。。

慎重に

やはりかなり慎重にやるんですね。 1枚の解答を何人かで確認。 間違いがあってはいけません。

写真は赤の広場にて

なーんか、 まだ時差ぼけ気味です。。。 が、お仕事です。 今日はなんと受験生が学校にやってきました。 そう、今日は高校入試。 中学生の皆さん、頑張ってましたよ。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 さて、ワールドカップの反省、…

写真は今日のナイタースプリント

純平>やるぞー! kazuma>ありがとー! 仏の今さん>松中いきますよ!いつがいいですかねぇ。高校は休みなので時間取れますよ。 とおるさん>後ろのおっさんあんなポーズしてたのね。 reoさん>ブログに取り上げていただき、ありがとうございます。 u-toman…

応援ありがとうございました

みなさんの暖かいご声援のおかげで銀メダルを獲得することが出来ました。 SkiArchery Worldcup final Moscow 7.5km sprint 2位 10.0km pursuit 5位 10.0km mass start 16位

ほんとに長いですよ

今回は満足の出来る結果を残せたことをまず嬉しく思う。この結果は去年の世界選手権(イタリア、forni)大会で学んだ反省点を克服するための練習の成果だと言える。また、スタッフの方々のサポートがなければこの成績を収めることは出来なかった。 ◎反省点の…

観光

最終日は大会の主催者が計画してくれたモスクワ市街地観光。帰りの飛行機は夜7時頃なので、それまでの時間、観光を計画してくれた。バスでモスクワ市街地へ。けっこう渋滞している。どこへ連れて行ってくれるのかも聞かされないまま、1時間ほど走った。つい…

〜10kmマススタート〜

マススタートという競技 マススタートは全員の選手が一斉にスタートする。この競技は2.0kmコースを使用し、シューティングが4回、計16射する。シューティングの回数が多いので、アーチェリーの比重が大きい競技だ。 また、パシュートと同様、見た目で順…

〜10.0kmパシュート〜

□レース前の心境 本日のパシュートは前日のスプリントのタイム差でスタートしていく。見た目の順位がそのままの順位になるので、見ていておもしろい。 昨日2位だった私は2番スタート。トップとのタイム差は1分5秒。ちょっと離れている。しかしながら、3位の…

〜7.5km スプリント〜

儀式 スキーのレースでもロードレースでも、私が試合前にほとんど必ずすることがある。始めたのは3,4年前からだろうか。それはチタンテープを体に貼ることである。「テープを貼る」という行為は私にとって、テープの効果を期待するだけではない目的がある…