日本一

urakov2006-03-19












全日本アーチェリーバイアスロン選手権結果


 1日目スプリント

  シューティング2/8(ペナ6)  1位


 2日目パシュート

  シューティング4/12(ペナ8) 1位




今回は勝敗よりも内容にこだわっていた。

このシューティングの内容には納得していない。

当てる試合、魅せる試合をしなければならなかった。

アーチェリーバイアスロンのおもしろさを見せたかった。


3月後半にしては珍しく雪が降るコンディション。

全員のスキーが滑りにくい状況だった。

シーズン後半の疲れから戦友たちが調子を落とす中、

シーズン途中から参戦の私は体力に余力があった。


なぜ当たらなかったのか?

3回目のシューティング、自分でも間伸びしているのがわかった。

そして、足の疲労からスタンスが不安定になっていることもわかった。


「普通にやれば当たる」という自信を持つことができなかった。

無意識のうちにシューティングができなければいけないと思う。


   

   しかし・・・・





優勝は優勝。

初優勝。

嬉しかった。


大会を盛り上げてくれたコンバインドチームのみんな。

ありがとう。


今年も遥々本州の北の果てから来てくれた大湊のみなさん。

ありがとう。



みんなのおかげで今年の大会は盛り上がった。

楽しかった。

最高だった。

ありがとう。


最後に、モスクワでの成績を認めていただき、特別賞をいただきました。

ありがとうございました。

(写真:優勝杯、メダル、特別賞)