2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野沢カップ

結果2位 アーチェリーが、アーチェリーがぁぁっ!!16射中5射しか当たりませんでした…。 2週間後は全日本選手権。仕切りなおして恥ずかしくないパフォーマンスをします。 意図的にスキーの練習をランニングの練習にしているので今年はいつもの年よりスキ…

ゆいがin長野:味玉らーめん☆

久しぶりのらーめん。 行ってみたかったゆいがへ。 スープは魚のだしが強いが味濃いめ、脂多め。 味は好きだけど、スープ表面に脂が浮くこってりさは個人的には苦手。 麺は固め、水分少なめで好きですね。 具材はメンマ、味玉、チャーシューともに濃厚味でし…

切り替え

今宵の練習はランニング→アーチェリー。アーチェリーは正直、久しぶり。マテリアルに不備がないかチェックし、射つ感覚を確かめた。今週末はスキーアーチェリーの大会。経験を生かしてうまくまとめてみたい。

氷上トライアスロンレポート3(最終章)

<スケート> ランニングシューズからスケート靴への履き替え。 落ち着いて履き替えるえるつもりが、ちょっとばたばたしてしまった…。 このままいければ大会記録が出そうな予感。スケートは練習でいい感覚をつかんできた。 大会スタッフさんのインタビューに…

氷上トライアスロン小海大会レポート2

<ランニング>去年は靴がしっかり履けておらず、何度か履きなおしてタイムロスしたが、今年は手袋を薄いタイプにする、履きやすい靴にするという対策を立てておいたので大丈夫だった。 また、去年はスケートに不安があったためか、ランニングがややオーバー…

氷上トライアスロン小海大会レポートその1

大会前夜は恒例のレセプション。 協賛のサッポロビールさんの発泡酒(景気のいいときはビールだったらしい)が並び、ビュッフェ形式の食事会。 今回で21回の大会に幕をおろすこの大会、レセプションは盛大に行われた。 翌朝、トランジット2にスケート靴を…

速報

氷上トライアスロン大会優勝。 大会記録が出たような気がします。ご声援ありがとうございました(*^∇^*)

インスペクション

氷上トライアスロンのコースを下見。ランニングのコースは所々凍結。コケないように注意だな。明日怖いのはアクシデント。気をつけて走ろうっと(*^∇^*)

仕上げ2

夜、車を走らせて岡谷へ。 大会前最後のスケート練習。 固いリンクで滑っておきたかったので。 動きを確認するつもりが真剣になって練習。 ランからスケートへの履き替えもシュミレーション。 いい感覚で練習を終われたけど、運転含め、ちょっと疲れたかな(´…

仕上げ1

今期初のスキー場トレーニング。 今日のマテリアルはアルペンスキー。 氷上トライアスロンに照準を合わせています。 ゲレンデを上ったり下ったりスキーブーツでダッシュしたり。 スキーからランニングへの履き替えも練習。 当日はスピーディーに履き替えられ…

どっち?

よし。これで日曜日はある程度キレのある走りができるはずだ。 今日はいつもの上り坂を使ってスピード練習。約1300mぐらい×3本。1本5分弱でまとめた。 しかし、これが遅いのか速いのか分からない。トラックでもないし、一人で練習してるから何とも言…

疲労抜きjog60分。

気持ちよくJOG60分

いいもの見〜っけ!

コーナー

今季4度目のスケート練習。コーナリングが形になってきた。自分が思っていたクロスの技術とは、右足が左足をまたぎ、着氷するものだと思っていた。最近の練習でどうも違うようだと気づいた。 左足を前に出し「乗る」。この「乗る」というのが力を氷に伝える…

1週間が終わる。ここ1週間はゆっくり休む暇なく駆け抜けた。休養栄養仕事練習。バランスの良い生活をしたい。

共通点

岡谷まで足を運び、スケートの練習。あそこのリンクは立派。伊那西と違って氷が硬いな。スケートには技術的にスキーと通じるところがあるということもあり、一生懸命やっている。スキーとの共通点で新しい発見や再確認することがあり、面白い。できれば誰か…

この冬の作戦

この時期に一生懸命走るのは初めてかもしれない。今日も80分ほどのランニング。今年は走れる体を基盤に、スキーやスケートやアーチェリーやスノーシューをしていくのだ。 p/sho fujimaki

工事現場みたいな

コレとヘッドライトはナイツランの必需品。自分の身は自分で守らないとね!!

トレーニングとプラクティス

伊那西スケート場にデビュー。最近はめっきり見なくなった(らしい)天然のスケートリンク。というのも私の出身地飯山ではスケートは馴染みがありません。雪が降りすぎて管理できないんでしょうね。というわけで去年初めてスケートをしました。わたしの課題…

Uた〜ん

昼間っからのスキー生活とも今日でお別れ、明日から仕事始めです。 ryoさんにさそっていただき、2km×3本のスピード練習でシメました(^_^) 久しぶりのスピード練習、1本目は力みまくりでガチガチ、2本目からはリラックスできるかと思いきや、足パンでヒーヒー…

本物か?

スノーシューでの走り、自然とハムストリングの筋肉が使えていた!!インソールひとつでこんなに変わるものかとビックリ。好敵手や仲間はとっくに獲得していた動きかもしれないが、私にとってはかなり新鮮なものだ。

super feet

私たちの体はそもそも左右非対称なのだそうだ。 それから、足の平は自然に15度ほど開くのがナチュラルな状態だそうだ。 私にとっては目からうろこみたいな話がたくさんあって、1時間半ほど話し込んでしまった。 自分が感じていた走りの問題点を解消するヒ…

2009→2010

新年おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年の目標は『カッコイイ男になる』 これです。 2009を振り返る 年末にやりたかったのですが、なんだかんだで正月にやることになりました。 1月 氷上トライアスロンに挑戦! スケートに初挑…

雪的ビフォーアフター

すごいわ(*^∇^*)ビフォー↓ アフタぁ〜↓

あけましておめでとうございます(*^∇^*)

すごい降りですね! あなたのお家は雪に埋もれてませんか?