2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5時間13分

おんたけスカイレース 5時間13分(総合8位、年代別2位)※年代別は総合入賞5位までを抜かしてカウントされます 今年は封印するつもりだったトレイルラン。 そのつもりじゃなかった。 秋の縦断駅伝の選考会でスピードを磨くためにはここで疲労はしたくないと考…

1000+10000+1000 はじめの1000mを3’15チョイ切り。 続いての10000はキロ3’45。 締めの1000は3’07。 今までの自分から考えるとこれが今の力だけど、やっぱりもうちょっと設定の高い練習をこなせないと5000m15分台は出ない。 選考会まで1…

16分52秒

これからすべきことが洗い出された。 上伊那選手権の5000m。 16分30秒は切りたかった。 入りの一キロは3分9秒。 あとは3分20〜25秒まで落ちる。 スピード持久力を磨かねば。 千メートルを越える長めのインターバルを入れていきたい。

う〜ん

最近木曜日にアーチェリーにいけてないな。 なんか申し訳ない気がする。

600×10

盆前以来のトラック練習。 設定は1km3'10ペース。 つなぎは200m。 もうちょっと早い設定でもいいかなと思ったが、この設定でこなすのが精一杯。 夏場の疲れが出てくる時期。 日中から眠い。 体が重い。 この時期、自然な反応だと思います。 ヘタに無理をする…

スイカバー

食べてると、ときどき、キュッてなるじゃないですか。 あれがダメ。 鳥肌が立ってしまう(>д

12023

最近テレビのリモコンがきかなくなってきた。 電池を換えてもダメ。 ケータイのリモコン機能でもやっぱりきかない。 家電量販店に相談したところ、メーカーの人に家に来てもらうことに。 結局本体の内部の部品を交換。 まぁ5000円ぐらいかなと思っていた。 …

夏休みの終わり

最後を締めくくるのは大学時代のスキー部同級会。 久々に会うはずなのに全く違和感のない仲間達。 学生時代と全く同じ雰囲気で笑ってばかりいた。 大学に入学した経緯も目的も違う仲間達が最後にはこんなにいい仲間になるとは思ってもいなかった。 またやろ…

朝練

約束って大事。 朝は眠くて2度寝してしまいそうになったけど、仲間との約束があったのでがんばって起きる事ができました。 夏場は昼間になっちゃうと暑くて走れないんだよな。 朝練習してしまうと1日が有効に使えるし。 この時期の練習は絶対朝か高い山だな。

斑尾トレイル

午後からkozyと斑尾山へ。 斑尾にはたくさんのトレイルがあり、どこを走るか迷ってしまうほど。 この日も迷った。 気持ちよく走れるところもあるのだが、車道をはさんでしまうとどこに行っていいか分からなくなってしまう。 おかしいなぁ。 こんなに草が…

トランスジャパン

おとといの中央アルプス縦走のときに4名ほどの選手とすれ違った。 彼らは木曽側から駒ケ岳に上り、空木岳を経て我々が登った道を駒ヶ根方面に下って行ったのだろう。 ここに来る前には北アルプスを越えてきているはずだ。 もっと言うと日本海を2日前にスタ…

稜線をたどって

遠くからの見た目には気持ちよくどこまでも走れそうな道が続く。 しかし、実際は高低差300mほどのアップダウンが20回以上も続く。 そしてその道は険しく、大きな岩がごろごろしていることが多い。 特に下りは細心の注意が必要となる。 4WD(両手も使…

この夏思い残すことは無いかもしれない。

素晴らしい景色。 どこまでも続く天空の稜線。 視線を落とすだけで吸い込まれそうな谷の数々。 遠く南アルプス、御嶽山を望む。 大地の広さと山の深さを実感。 ここも長野県か。 しかしすごいな。長野県。 こんなアルプスが3つもあるし。 北アルプスや南アル…

準備

木陰で優雅に雑誌読んでます。 駒ヶ根高原におでかけしてよかった(^_^) 観光案内所で明日の登山の情報収集しました。 そのほか予定はないので、山岳地図ながめたりトレランの雑誌読んだりしてます。 体力は温存。夕方ちょろっと走ります。あとは装備品の確認…

大平宿へ

昨日の感覚が残っていたのか。 体がいい感じで動きました。 往復34kmぐらいだったでしょうか。 今日も朝は涼しくて非常に走りやすかったです。 自分も 北京五輪がやってます。 なんか、一年前に東京のホテルで一緒に写真を撮った人たちが出ていて、自分…

追試

先日途中棄権したメニューは1200×5でしたが、1000×5で実施。 1000×5の練習はわたしにとって調子を計るひとつの指標になります。 3分10秒ぐらいで出来ればいいなと思いつつ、1本目走ってみた感覚で決めようと思いスタート。 一 3’09 二 3’10 三 3’11…

世界一周

今日は明治

文明開化っていうんでしょうか。 明治の建物ってがんばって洋風にしてる物が多いんですよね。 でも木造だったり日本家屋との組み合わせだったりして面白いつくりです。 ここも愛知県犬山市ですけど。 それにしても暑かったなぁ。 2日間とも。 久々の家族旅行…

世界一周

沖縄の家から始まってアイヌの家、韓国、インドネシア、ドイツ、フランス、ミクロネシアなどなど、いろんなところに行ってきました。 写真はドイツの食堂で感動の再会をしたヴァイスビアー。 思わずグラスまで買っちゃいました。 ↑ドイツ、ガルミッシュパル…

質問!

練習前のコーヒーは×ですか? 胃が痛くて途中でインターバルやめてしまいました〓 実は1200×5の練習中。2本目から胸(胃?)が痛くなり、3本目の途中で無念の途中棄権。調子が悪かったのかな?

走ったのは朝。 光善寺まで60分。

合宿後なのでゆっくりと休養。

合宿最終日

押しまくり。 ダブルポールで押しまくり。 こんなの久々でした。 ローラースキー(クラシカル)でカヤノ平へ。 やっぱみんなでやるのっていいね。

合宿2日目

若干肘が痛くなりました。 午前はローラースキー(スケーティング)。 今季初でした。 午後はストラン。 ストックランニング。 ストックを持って(つきながら)ランニング。 ゲレンデ直登の周回コース。 これがきついんだ。 Y室くんはスイスイ上がってまし…

合宿1日目

高社山登山&下山そしてランニングからノルディックウォーキング。 三時間ほどでスタート地点に帰ってきました。 これはとっても楽しみにしていた練習。 みんなで山に行くのは楽しいですね^−^

トランスジャパン

おとといの中央アルプス縦走のときに4名ほどの選手とすれ違った。 彼らは木曽側から駒ケ岳に上り、空木岳を経て我々が登った道を駒ヶ根方面に下って言ったのだろう。 ここに来る前には北アルプスを越えてきているはずだ。 もっと言うと日本海を2日前にスタ…

追試

先日途中棄権したメニューは1200×5でしたが、1000×5で実施。 1000×5の練習はわたしにとって調子を計るひとつの指標になります。 3分10秒ぐらいで出来ればいいなと思いつつ、1本目走ってみた感覚で決めようと思いスタート。 一 3’09 二 3’10 三 3’11…

世界一周