2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どしゃぶりだぁ!

おしらせ

明日の3時30分〜4時の間、長野放送で氷上トライアスロンが放送されます。その時間にテレビの前にいたら見てください(^_^)

学校でスケートしていてコケました。 肘の下を打ち、コブに…。 痛いです(涙)

足が

ガキンコキンです。 筋肉痛に加えて両足の親指の爪が、ぶすと色。 昨日のランニングのときに当たっていたんですね。 テレビ放送は31日(土)15:30〜16:00(予定)だそうです。 さらに 今度の週末はスキーアーチェリーの大会。 複合競技が続きま…

氷上トライアスロン

結果2位 早朝からスケート場へスケートを置きに行き、それからスキー場へ移動。 スタートまで1時間あるものの、スタート地点まではリフトで行かねばならず、上着を着ていくことができない。 スキーからランニングシューズへの履き替えを少しでも早くしたか…

そっちか!

天気が

安定しませんね。 スケートに行きたいのですが、なかなかコンディションがよくないようで、伊那西のスケート場は開放されていません。 この間の日曜日に岡谷に行ったときはスケート靴のエッジがなくて、練習になりませんでした。 道具に不安を残しながら週末…

駒ヶ根の体育館で

XCスキーヤーがポスターに載ってるのが目につきました。 ↓拡大 こんなところでお目にかかれるとは!!

バキバキ

いろんなとこが痛い。 主に足。 もうバスケなんだかスキーなんだか何なんだか分かりません。 しかし、それも心地よいと感じるのでした。 練習はオヤスミ。 ※スケート靴を研磨に出しました。

長野県スキー選手権

久々に鼻毛が凍りました。 15kmフリー結果 14位 朝の冷え込みが厳しく、純フッ素ワックスを塗るかどうか迷うほど。 日かげではスキーに雪が刺さる感じがしました。 本日のスタートは高校生の後ろ。 ガツガツ行くのではなく、これ以上ペースを上げるとフォー…

バスケ大会

優勝しました!! 教員の学校対抗バスケ大会です。 3試合したのですが、アドレナリン出まくり。 スキーでは味わえない感覚。 技術がない自分は走りに走りました。 いやぁー気持ちよかった。 ホントはこの日に白馬に行こうかと思ってたんですけどね。 バスケ…

ランニング30分(骨盤のスピン意識して)

ラン→スキー60分(寒すぎ) 指がもげるかと思いました。 でも車の温度表示は−5,6度。 汗かいたからかな。 結局もう一枚手袋を重ねてなんとかしのぎました。

台湾土産

何とも言えない素朴な味。

バスケ

週末(土曜)のバスケ大会に向けて練習。 うちには高校時代にインターハイに出場したエースがいます。 彼が教えてくれるもんで、うまくなった気がします。 いやー、バスケって技術のスポーツですね。 テクニックのポイントを教えてもらっていい練習になった…

無尽蔵in長野:醤油らーめん☆☆☆

この店は麺がたまりませんね。 太麺必須。 ムチムチです^−^ やみつき。

結婚式の2次会です。 この酒樽に惚れました^−^

この日のトレーニング

ランニング→スノーシュー→クロカンスキー→アルペンスキー(主に登り)&アルペンスキーブーツでダッシュ練習。 欲張りました^0^

たぶん60分スキーをしました。

学校が始まりました。 たぶん60分スキーをしました。

新年の決意

宣言しました。 教えるプロになりたいと。 冬休みにちょっとスキーを教えさせていただく機会に恵まれました。 自分が伝えたいことの何パーセントを伝えられたでしょうか。 自分は人に教える技術を磨くことの出来る環境にいます。 その技術を知識を経験を自分…

これがいいんですよ。 冬山で、野外で食べたいですね。

うまい選手に

わたしたちはうまい選手になりたい。 いや、ならなければいけない。 そのための考えや技術を共有できる仲間がいる。 こんなに嬉しいことはない(涙)(アムロ風に)

今年の展望

新年になったけどすぐ大会が控えている。1月はスキーをはじめ、ウィンタースポーツのトップシーズン。11日にはタイムレース、18日には長野県大会、25日は氷上トライアスロン、2月1日は野沢カップ。毎週大会が続く。クロカンスキー、アルペンスキー、ランニン…

学校では教えてくれないそこんトコロ

こんな番組があったような無いような。 箱根駅伝ハイライトでおいしいとこだけ見てるとこです。 初出場の大学もありましたよね。 選手が現在の監督(コーチ?)にメールをしたところから物語が始まったという逸話を耳にしました。 どうしたら強くなれるか分…

お正月寒波きてますね。

さて、 ついに5000mで15分台が出ました!! スキーでですが。 去年の話ですが、大晦日のタイムレース。 木島平の中学生に混ぜていただきました。感謝!! スキーに乗り始めて3日目にしてのタイムレースも最近は慣れたもの。 やはり心肺機能的なもの足りなさ…

あけましておめでとうございます。 毎年恒例ニューイヤー駅伝に行ってまいりました。 お目当てはもちろんトオルくん。 アレだけの大舞台を何度も経験してすごいなぁ。 今年はゴール群馬県庁にも足をのばしました。 歓喜のチームあり、涙のチームあり。 何と…