発信

urakov2006-03-13











帰国してからずーっとやってることがあるんです。



それは日記をまとめること。


この作業がけっこう大変。



大会中にインスピレーションで書きなぐった日記を推敲しつつ、パソコンに打ち込む。


撮ってきた写真を貼り付ける。


印刷する。


製本する。



一人でやると結構時間がかかっちゃうんですよ。







ここまでする理由


そんなめんどくさいこと、しなくてもよさそうだけど・・・


って思うかもしれないけど、


ここまでするには理由があるんです。


っていうのは、


ワールドカップを私だけの経験にとどめたくないから


です。


ワールドカップという限りなく非日常をみんなに共有して欲しいんです。


もっというと、生徒に知ってほしい。




本気でスポーツをするということ、


自分の力で問題を解決するということ、


目標に向かって行く姿勢。




他にも言葉にできないことがいくつもあると思いますよ。


受ける印象は読む人によっていろいろでしょう。


これらを知ってもらうために、日記をまとめてるんです。




また、自分がそのとき感じたことを形にしておきたいから。


って言う理由もあります。



自分の考えはテレパシーでも無い限り相手には伝わらない。


伝える手段は話すか、文章にするかぐらい。





たくさんの人に知って欲しいので、大変な作業も苦にならない。





P.S.欲しい人は一声かけてください。確保しておきますので(^^)