おまけ

urakov2006-11-23


凌駕IDEA in塩尻:特製にごらせ和風麺☆☆☆

せっかくの祝日。足を伸ばして松本方面へ。せっかくなので凌駕IDEAへGO。1時ごろの訪店でしたがやはり並んでました。ラーメンを並んで食べるのは久しぶりです。
店内はおしゃれな感じ。店員さんもおされです。オーダーは特製にごらせ和風麺。あっさりかと思いきや、こいつはこってりに分類されますね。スープは粘度が高いもの。麺とよく絡みます。それにしても煮干のインパクト大です。そしてメンマ。うまい。チャーシュー。うまい。たまご。うまい。さらに注目はどんぶり。いや、どんぶりと呼んではいけないのかもしれない。写真では分からないが、縦に長い形。そのひみつは空気と触れる表面積を減らすことで最後までさめないのでしょう。ナイスです。丁寧に作られていることを感じました。
とてもおいしくいただきました。が、夜まで胃がもたれました。しょっちゅうは食べられませんね(^^;)