駅伝

urakov2006-07-23


6人で12kmをつなぐ比較的短い駅伝でした。

参加したのは7チーム。

わが福岡チームは5位でした。

わたしが担当したのは3区(3km)。

折り返しの後半は長い直線に苦しみました。

それにしても、小さな駅伝大会でしたが、縦断駅伝の選手がごろごろ。

駒ヶ根市ってすごい。

そのあと

思ったより早く終わったのでアーチェリーをのぞきにいくことに。

午前と午後に分けて1ラウンドづつをやっていたようです。

急遽、午後からまぜてもらう事にしました。

30m6射×6。

やや疲れていましたが、今の実力でプレイ出来ました。

私だけ午前中の競技をしていなかったので1人でさらにもう1ラウンドやりました。

6本連続で射って射って射ちまくり。

高橋名人16連射にはかないませんでしたが、とにかく射ちました。

やはり後半は疲れてきますね。

動きが小さくなってきます。

アーチェリーも射ちこみで後半になってもばてないようにしておかなくてはいけませんね。

ところで

結果ですが

1ラウンド目 309点
2ラウンド目 303点
トータル  612点

8名参加のうち高校生、小学生の4名が15mで競技しました。

この4名にさらにコンパウンドを加え、参加した8名全員が同じ部門で表彰されるという超ローカルルールにより、準優勝。

優勝はコンパウンドの方でした(^^;)

今回の市民総体は協議自体も楽しかったのですが、それ以上に、地元の人たちと知り合えたことが一番の収穫です。

駅伝を通して縦断駅伝のチームに混ぜてもらえたし、アーチェリーは練習環境を確保できました。

また、今回の駅伝コースは車どおりの少ない天竜川沿いで、ローラースキーにもってこい。

4月に引っ越してきたばかりの私にとってはとてもありがたい機会になりました。

これからもこのような行事があればどんどん参加していこうと思います。


※通知表もちゃんとやりましたよ(^^)

 充実の1日でした。