かぼちゃ

urakov2005-12-22




食べるとカゼひかないんですって。






あわや

遭難するところでした。



だって車運転してて

自分がどこを走ってるかわかんないんですよ。




雪が降りすぎで。




目の前の車同士が追突してましたけど。。。





練習


やりましたよ。




1.5kmコースだけど、1周してくると

降雪でコースが無くなってる。




2時間ぐらい練習しようと思いましたが、

悪天候のため、急遽1.5kmのインターバル×3

にしました。




コース条件が悪いので、力むと空回ります。

力を抑えて滑ることを学びました。



その方がスムーズに滑ることができます。




早く滑ろうとすると

とにかく体を動かそうとして

空回りします。



心肺機能が高い人は

体が動くので、

もがいてしまう傾向があります。




今日はコース条件が悪かった分、

力を抜いて滑れました。





95点主義

中学のときの担任の先生が

話していたのを思い出しました。




テストで100点を取ろうとすると

細かいところまでやろうとして

結局やり切れずに終わってしまう。

それよりは95点を目指そう

という気持ちでテスト勉強をするといい。」




スキーも100点を求めて力むと空回る。



95点主義で行きますよ。