火山峠にアタック!

urakov2008-11-29





明日の上伊那郡縦断駅伝に向けて試走。




明日は2区、約5.8km。


そのうち4.3kmが山登り。




陸上シーズン最後の大会です。


しっかり走ります。





初の


ついにやりました。



スケート。



1月の氷上トライアスロンにでようかと考えていますが、スケートした事がないもんでどんなものかと。



というわけで試しにやってみることに。



ぐらぐらしてちょっと怖いですね。


はじめのうちは氷を捉えている感覚がありませんでした。


転びそうで転びませんでしたが、練習が必要だという事がわかりました。




思っていた通り、スキーに感覚が近い。


スケーティングの動作はそのものです。


ただ、スキーと違う動作がありました。


それはコーナリング


内側の足のアウトエッジで蹴りだす動きはスキーにありません。


できるようになりたいなぁ。



そしていい靴を履いて滑ってみたいなぁ。


今はスラップスケートが主流ですよね。


クロカンスキーヤーからするとたぶんそっちの方が違和感なくできる気がします。


どこかに無いでしょうか。。。