OSJ志賀高原トレイル50K(1)

urakov2009-07-06













結果

5時間41分
5位


装備

ウェア:SALOMON TRAIL RUNNNER TECH TEE
パンツ:SALOMON XT LITE SHORT
シューズ:SALOMON SPEED CROSS
ザック:SALOMON XA 10+3 SET
テープ:NEW-HALE Vテープ,膝・腰 Xテープ,足首

ハイドレーション:ポカリ2リットル
エネルギー:カーボショッツ×5,パワージェル×5,アスリートソルト

前回の経験からエネルギー補給を重視。ハンガーノックにならぬよう、エネルギーを多めに携帯。
ゴールしてから余ってもいいぐらいの感じでジェルを持っていった。
今回の作戦は焼額山までの下りトレイルは抑え過ぎずに走ろうと思っていた。
焼額山を越えて再び高天ヶ原に戻るときには10位前後につけていたい。
コースマップを見る限り、ここからがきつそう。本格的な山岳地帯へと入っていく。
寺子屋峰までゲレンデを突き上げ、一気に標高を上げた後、横手山山頂までは細かいアップダウンが続く。
横手山山頂から蓮池までは駆け下りるだけかなと思っていた。(後で痛い目を見る。)
目標は10位以内。とはいえ出場者はツワモノ揃い。そして初の50km展開が読めない。