合宿4日目

urakov2007-12-31






→降雪がありましたが、まだまだ里でスキーをするには不十分といったところです。





タイムレース5km
+コンビネーション

yamaさんたちに誘っていただき、5km(マススタート)のタイムレースを行いました。

中学生に混じってスタートした一般選手は8人(大学生含む)。

これだけの人数でタイムレースが出来たことをありがたく思います。

感謝。


で、内容ですが

スタート直後、先頭集団についていく。

ちょっと遅いかな?とも思ったが、今日でまだスキー履くのも6回目だし、前に出てフォームがバラバラになるのもいやだと思った。

また、今日のコンディション(降雪)では前に出ても集団を引っ張るしかなくなってしまうのでyamaさんの後ろからついていく。

登りを終えたところで集団は私を含めて3人。



途中からゴール手前まで大学生に引っ張ってもらっちゃいました。

一度も先頭を引っ張ることなく、最後にはスパートして大学生を抜いてしまう始末。

申し訳ない。


最後の最後はゴール前直線勝負でyamaさんに破れ、2位。



↑スキーアーチェリー用の的


**成果と課題
○成果

  1. 心配していたよりも体が動く。自分の体の状態がわかった。


○課題

  1. 今日は5kmのレースだったが、10km以上になったときに体力的に持続するか心配。
  1. 自分から前に出てリズムを作るような積極的なレースが必要。

次は10kmのタイムレースがしたいです。



志賀高原ビール(うまい)


2007重大(10大)ニュース

1月 長野県選手権リレー 飯山市スキークラブとして優勝。
2月 全日本選手権リレー 5位。アンカーでチームを2位から5位に下げてしまい、悔しさ噛み締める。
3月 スキーアーチェリー世界選手権 パーシュート優勝。好成績に喜び爆発。
   全日本選手権優勝。2連覇。
4月 長野マラソン自己ベスト2時間43分台。
6月 ほたる駅伝、チーム「ゆきんこ」5位入賞。
8月 御嶽山に挑む。頂上付近の絶景に感動。
   空木岳単独登頂。頂上まで2時間半弱。
   上伊那チーム諏訪湖合宿中にポールに右内股強打。松葉杖生活に。。。
11月 上伊那郡縦断駅伝駒ヶ根チームとして優勝。

ぱっと思いつくところでこんなところでしょうか。

ケガによる駅伝シーズンの不振が心残りですが、来年早々に雪の上で挽回したいと思います。


それではよいお年をお迎えください。m(__)m