美ヶ原トレイルツアー

urakov2009-04-30












スタート8:20

ゴール15:40


ハイドレーション:アクエリアス2ℓ+VAAM1袋
食べ物:おにぎり北海鮭いくら
    おにぎり赤飯 
    おにぎりみそわさび(最高)
    パワーバー×2(バニラ、チョコ)
    塩あめ(5粒)

ウェア:サロモン
シューズ:サロモンXTウイング
サポート:ニューハレ




この日はO氏に誘っていただき、美ヶ原のロングトレイルへ。

里から走り始め、頂上付近まで林道を駆け上がる。

一気に標高2000mあたりまで到着。

ここからは高低差の少ないルート。

このあたりは日本最大の台地といわれている。

確かに広い。


↑トレイルのすぐ近くに車道があり、エスケープルートが確保できる。


↑いくつかのピークをかすめながら進む。

展望は抜群。

北アルプス中央アルプス南アルプス、富士山、八ヶ岳浅間山

全ての3000m級の山々が臨める。


↑振り返ると辿って来たトレイルを見渡せる。


↑あれは八ヶ岳



↑この日辿った山の稜線。深い。



ちょくちょくおにぎりを食べて小休止を入れながら進んだ。

後半は心拍数こそ上がらないものの、全身に疲労が蓄積する。

5〜6時間と予想していたが、終わってみれば7時間20分。いい練習となった。


林道、シングルトラック、激登り、藪漕ぎ、激下り・・・。

バラエティーに富んだコースで眺望最高。

360度大パノラマ。

鹿の群れにも遭遇し、軽やかな足取りを目の当たりにしました。

天気最高、気温最適。

言うことなしのツアーでした。

強いて言えば、もう少し緑が濃くなると尚良いでしょう。


帰り道にアンパンがっついてコーラがぶ飲みで血糖値を上げるのでした^−^


諏訪湖も見える!!