ひみつ道具:サロモンXAプロ3D

urakov2009-04-12


















テスト場所:十二天の森

↑自宅から30秒のトレイルです。

住宅地の中にある森ですが、1周約1kmのコースを始めとして、3つのコースがあります。

それらを組み合わせて走れば気分爽快。

トレラン気分満開です。

1時間は楽しめますね。

ここでよくいろんな物をテストします。

ハイドレーションを買ったときとか、新しいウェアを買ったときとか。

1時間ぐらいしか走らないのにザック背負って補給食もって行ったりとかします。

走りながら食べる感覚を養ったりなんかしたりしちゃったりして。

とにかくいい所ですね。

恵まれました。


靴の話

話がそれました。

赤い彗星のヤツです。

サロモンXAプロ3Dウルトラです。

サロモンのシューズはホールド感が高いですね。

ワンタッチでシューレースを締められるお馴染みのシステムもいい。

XTウイングと比べて、「高さ」はありません。

感覚的にはランニングシューズに近い。

自由度の高いシューズという印象。

木の根や石を踏んだときの突き上げにも十分に対応。

いいシューズです。


XTウイングの方がホールド感が高い。

XAウルトラは自由度が高い。

好みがあるかもしれないが、例えばショートレースはXAウルトラ、ロングレースはXTウイングなど、使い分けられができそうだ。