大町ロード

10マイル

56’54(64位)


オレって何だろう?
って毎年思うこの大会。
兎に角周りの人たちが速い!
それもそのはず、陸連登録選手しか参加できないまさに陸上大会。
さらに、全日本大学駅伝北信越地区選考会を兼ねているため、大学生も多数参加。

過去の成績

今までの自分のベストタイムは56分後半だったと思う。(ちゃんと記録してないことに反省)
去年は折り返しから失速して58’47。
その前の年は内腿を車止めにぶつけてリハビリ中で棄権(DS)注:ニンテンドーじゃないよ。
さらにその前の年はペースが上がらず57’34。
ベストだったのはさらにその2年前、初出場の時だと思う。

レース展開

さて、今日は熱くもなく寒くも無い小雨の絶好のコンディション。
いかに自分のペースと合った位置で走れるかがポイントとなる。
スタートから速い流れの集団の中、マイペースを刻む。

やや余裕を持って走り、折り返し。
今年は折り返してからもペースを刻める。
最後はラストスパート。ややペースアップしてフィニッシュ。

ほぼ自己ベストの状態だが、チームメイトが速い。
今年のチームはなかなか層が厚そうだ。

正直今のままでは選手に入れていない。
しかしながらこのチームのメンバーになることに最後まで挑戦しようと思う。

それが長い目で見たときの自分にとって必ずプラスになると思うから。

次は10kmTT。
まずは自己ベスト。