トレイル探検隊

今日は前から行ってみたいと思っていた小谷の塩の道へ。

今回は車を駅に止めて、電車でスタート地点まで向かう。

ずっと行ってみたいと思って注目しているこのルートは果たしていかがか?

予想通りトレイルと生活道路が織り交ぜられたルート。

ところどころで昔の趣がある古道をたどる。

地図とにらめっこしながら進むのも非常に楽しい。

そうこうしているとあっという間に楽しい塩の道トレイルは終わってしまった。

白馬村の塩の道は舗装路が多い。

この日は塩の道から離れ、岩岳山頂を目指す遊歩道へ。

同行した3人とも初めてのルートだったが、思いもよらぬ好ルート。

緑に囲まれ、落ち葉の上を程よく登ってゆくのでした。

いやー、このあたりは素晴らしいトレイルの宝庫ですな。

改めて実感。

まだまだ探検の余地は十分です^−^

しつこいようだけど塩の道をたどって海まで行きたい。

パートナー募集中。