3月5日

urakov2007-03-14


結果

スプリント7.5km 3位
パシュート10km  1位


(出場者は8ヶ国21名)


レース展開

スプリント(2.5km×3周/4射×2回)


1周目

1分前にスタートしたスロベニアの選手を捉えた。

ここでスキーが滑っていることと体が動くことがわかった。


シューティングレンジの手前で呼吸を落ち着けて1回目のシューティングに入った。

練習どおりやればいいと思って射った1,2本目はヒット。

3本目は乳酸の蓄積からくる足の震えの影響でスタンスが定まらず、ミス。

4本目は丁寧に狙ってヒット。

ペナルティーコースを1周してコースに戻って行った。

この日のペナルティーコースは雪不足と前日の雨の影響でかなり水が浮いている上に、十分な圧雪がされていないために非常に走りづらくなっていた。


2周目

落ち着いて滑り、2回目のシューティング。

2回目は膝を立てて射つルールになっている。

落ち着いて,リズム良く射った矢は3本目までヒット。

4本目は油断したのか、ミス。

またもペナルティーコースを1周して最終周へ。

去年は同じ種目でペナルティー2で2位になっているので今回も入賞できると思った。

1分30秒前にスタートしたロシアの選手を捉え、全力でゴール。


結果3位。(ペナルティー2)

1位のロシア選手(ペナルティー1)との差は33秒、2位のロシア選手(ペナルティー1)とは0.6秒差だった。

ペナルティーコースを1周するのにかかるのが約30秒であるから、やはりアーチェリー1本のミスが勝敗を分けた。


一年間この1本のために練習をしてきたということもあり悔しかった。

しかし、去年から続けて安定した成績を出せたことに対して、安心もした。





※つづく…