3月4日

urakov2007-03-13






午前中はトレーニングの前にワックステストを行った。

春のような気温で雪が緩んでいたので高フッ素のワックスに絞ってテストを行い、より有効なワックスを決めだした。


その後のトレーニングでは今回はじめてのシューティング。

まずまずの感触。

新ターゲットの感度も良好だった。



また、午前中には各国の代表が集まり、競技日程に関するミーティングが行われた。

会場が変更されたことにより、大会日程も定まらず、各国の意見を取り入れて決めるという措置をとったようだ。


日本の希望としては1日2レースはありえないので1日1レースで4日間4レースを希望。

しかし、協議の結果、初日にスプリントとパーシュートの両方を行うことが決まった。



午後

各国の選手が集まり、オープニングセレモニーがささやかに行われた。

その後、オフィシャルトレーニング。

大会と同じようにターゲットを使い、シューティングの練習を行った。

4射すれば3射はヒットするという具合だった。



大会前日にかかわらず、午前と午後で、めいっぱいトレーニングをしてしまった。


その後は

午前のワックステストの結果をもとに、スキーにワックスを塗った。

気温の高さから、雪が緩んでいたので高フッ素のワックスを選択。

水はけを良くするためにリラーも切った。


また、午前中の会議でまさかの1日2レースが決定したので、午前用と午後用にスキーを2台用意した。

続く…




※3月13日、本日より全日本選手権に向け、トレーニングを再開しました。