3月3日

urakov2007-03-12


日本時間の3月1日23時に中部国際空港を出発し、ドバイを経由して、こちらの時間で3月2日の17時頃にホテルに到着しました。

日本とここ、ロシアのキムキの時差は6時間なので、日本時間の2日の23時に到着したことになります。

中部国際空港を出発してからここまで丸1日かかった計算になります。

飛行機の中では座りっぱなしでさすがにつかれました。

駒ヶ根から中部国際空港までは3時間半ぐらいかかっているので実質は1日以上の移動時間でした。




ホテルにはすでにスロベニアの選手達が到着していて、1年ぶりに再会しました。


昨日の夕食は「ペリメニ」というロシア風水餃子を食べました。

(写真はアジアンテイストのスープ)

夕食後はぐっすり眠りました。



そして今朝の朝食はコーンフレークとパン、牛乳、野菜、ハムでした。

また、今朝になるとアメリカの選手、デイビッドが到着していました。


出発前の予定では今日が公式練習の予定でしたが、予定が変わり、明日(4日)が公式練習、5日がスプリントになりました。

コンディショニングを考えると、この予定変更はラッキーでした。


昼に大会会場のオリンピックスポーツパークに移動しました。

午後は会場の近くにあるMEGAMARTで買出し。

行きは去年覚えたルートで乗り合いタクシーで走ること5分ちょい。

そして買い物。

しかし、大量に買い込んだ後の帰りは待てども待てどもタクシーは来ない。

痺れを切らして歩いて帰ることに・・・。

片道3車線あろうかという道路を渡り、

真っ黒な雪がへばりついた歩道を歩き、

ズボンを泥だらけにしながら歩くこと約15分。


前方からパトカーが…。


私たちに向かって突進…。

そして停車。



自動小銃を持った警察官2名が「パースパルトゥー!」を連呼。



うかつでした。

パスポートはホテルに置きっぱなし。



どう説明をしても「パースパルトゥー!」の一点張り。

本気で連れて行かれるかと思いました。



粘ること数分。

我々が日本人と知ると、なぜか警察官が笑い出し、去っていった。

もしかするとアジア系のそっち系の人が多いのかもしれませんね。



想定外も想定内

買い物に思いのほか時間がかかってしまった。

しかしながら18時頃からこちらに来て初めてのトレーニング。

夜のトレーニングは遠征前と変わらないのがちょっと悲しかったなり。


会場に行くと「的」発見。

去年は射つたびに矢が曲がるような問題山積のターゲット。

今年は一転して電導でヒット数が分かり、尚且つ自動でターゲットが起き上がるウルトラターゲット。

間違い無く世界最高のターゲットです。



暗闇の中日本人4人がターゲットを触っていると懐中電灯の光が…。

見張りの人がいました。

「そこで何やってるんだ!!」みたいなことを言われたか言われないか分かりませんが、

レーニング開始。



どうしてもゼロテストをしておきたかったので暗闇の中、実施。


その後30分ほど滑り、この日は終了した。



※つづく…