コレクション

urakov2007-05-27









最近こういうのを集めています。



年に1度しかチャンスがないので希少価値は高いいわゆるレアものですね。





ということで


今回はカチューシャふるさとマラソンに出場してきました。


昨年、一昨年と出場している10kmの部。

過去2回はいずれも3位でした。


今回の目標は一番いい色のメダル。

もう銅はいらない。


昨年優勝者のyamaさんが今回は出場していないので残念でしたが、チャンス。

勝たねば。



レース展開


の前に、おととい東京でちょっと夜更かししてしまったせいで時差ぼけ気味。

体調が心配されましたが、結果的には大丈夫でした。






スタート直後、中学生など5kmの部の選手が飛び出す。

が、わたしは自分のペースを守る。


2kmほど走ったところでほとんどの選手をとらえる。

10kmの部の選手の中ではトップに。


5kmの部の選手と別れた後はさすらいの一人旅。


目の前には軽自動車。  

ではなく先導車。



体が軽快に動く。

もはやライバルがいないことを確信しました。

そこからは気持ちよく走る走る。


距離表示ポイントがなかったのでいまいちペースがつかめませんでしたが、

それなりのペースで走っているのは確か。



無理してペースを上げる必要がなかったのでそのままゴールイン。


タイムは34分32秒と伸びませんでしたが、今日は勝ちたかった。





余裕をもって気持ちよく走ることができた。


快走。


去年より15秒くらいタイムは良くなっている。

去年はめいっぱい走ってのタイム。

明らかに去年より力がついた実感がある。



とはいえyamaさんの昨年優勝タイムからは40秒以上遅れている。

まだまだyamaさんの足元にも到底及ばない。


今後

調子は上向きだが、練習量を増やさず、このままぼちぼちやっていくつもり。

無理はいけません。

今の段階はあくまでも秋に調子を合わせるための練習だから。



長くなりますが


水曜に大勢の人の前で発表をするチャンスをいただきました。


いただいたのは20分ぐらい。


ありがたいことです。


で、


何をどのように伝えるかと言うのがポイントとなります。


しゃべってばかりではつまらないので、


とりあえず体育館の中でアーチェリーを射ってみます。


それから今まで取材していただいたニュース番組を流し、  

ちょっとだけしゃべりながらスライドショー上映。


この程度で20分など終わってしまいます。



準備しなくては。

面白そうで斬新なアイデアください。