秋の戸隠を満喫の巻

urakov2010-10-31


本日の信州戸隠トレイルランレース、結果は3位でした。

朝起きたとき飯山は晴れ。
そしてここ最近にしては暖かい。
しかし、車を走らせ、戸隠に向かうとだんだん路面がウエットに…。
会場は細かい雨が降り続いていた。
今日は一日中ずっとこんな感じだった。

こんな日はウエアリングに悩む。
ロングタイツに長袖、さらに薄手のジャケットを羽織り、出走。

体調に不安があったので初めはゆるゆるとスタートし、様子を見る。
スタート直後のメノウ山を上りきる頃にはだんだんと順位を上げ、さらに飯綱山を登る頃には3,4位ぐらいになった。
飯綱を下山し、単独3位となったが、そこから先の選手の気配が全く無い。
係員さんに「何分差ぐらいですか?」と聞くと、「15分。」とのこと…。
無理せずに自分のペースを探り、確実に走りきる覚悟を決めた。

スタート後2時間ぐらいでふらふらっとするような感じが若干感じられたが、しばらくすると体調が安定した。
飯綱山を下りてからは起伏の少ないトレイルが続く。
ここからは本当に走っていて気持ちがいい。
体には余り余裕はないが、気持ちには余裕がある。
完全に雨の戸隠トレイルを楽しんでいた。

結局そのまま会場に戻り、フィニッシュ。
トップとは15分以上の差でした。

まあ、楽しく走れたし、トラブル無く走れたので満足。

さあ、いよいよ明日から11月。
長野県縦断駅伝モードにシフトチェンジだ。

写真はゴール後に行われたインサイドアウトのトップトレイルランナーREO君とTAKUYAさんのトレイルラン講習会。

この後3人で温泉につかったとさ。
温泉で駅伝の話になり、非常に刺激を受けた。
長野県縦断駅伝まで3週間。
自分なりにできる事をしてみたいと思う。