諏訪湖マラソン


いやぁーやっぱ「よなよなエール」はうまいな。


エールビール最高。




今日は諏訪湖ラソン


調子はよくも無く悪くも無く。


ベストを尽くしました。

1時間14分20秒(自己ベスト)


過去の記録を紐解いてみました。


過去3年間のブログをさかのぼって検索。


3年前は1時間14分34秒。(膝痛を克服しての自己ベストでした。)

2年前は1時間14分30秒。(上伊那チームのメンバーに選ばれた年。こちらも自己ベストです。)

去年は1時間15分14秒。(8月末の大打撲からここまであげてこれました。)

そして今年14分20秒。



展開

スタート後、流石に先頭集団にはつけず。

3'30/1kmをキープするも余裕なし。

同じようなペースの人になんとかついて、釜口水門まで粘る。

ここから失速する事が多いんだよな。

今回はイーブンペースを刻むことに徹する。


特にフォームに注意。

ふくらはぎの筋肉をなるべく使わないように、背筋で地面からの衝撃を受け止め、蹴り出するように意識。

長距離になるほど正しいフォームで走ることが大切だと実感。


それにしても

もっとレベルアップしないといけないですね。