山へ。

標高1970m。



池山を越えて空木岳登山道の途中まで。




縦断駅伝の選考から漏れてからモチベーションが下がり気味。



来週諏訪湖ラソンがあるものの、イマイチ力が入らない。



昨日も仕事の関係で帰宅が11時過ぎ。



今日まとめて走ることにして昨日は走らないことを選択。





そんなこともあって思い切り走りたかった。




池山を目指すもののそこでは満足せず、もうちょっと上へ。




折り返し地点で写真を撮ろうとするもカメラがお約束の電池切れで撮影できず。



残念。



下りは集中してピャーっと下りてきました。




スズメバチがスタート直後ブンブンしてましたが登山道に入るとめっきり姿はなし。




秋のトレイルは夏休みよりはるかに人が少なく、しずかなトレイルを満喫できました。




すれ違ったのは3人だけ。



夏より登っていて気持ちいいのになんでみんな登らないのかな?





とにかく気持ちよく行ってきました。




帰りは菅の台でパンでも買って山を見ながらランチしようかと思ったけど、サイフを忘れて愉快なサザエさんでした。



家に帰ってチャーハン作って食べました。




今日の行程は110分ほど。