まさか


目を疑うメールが届きました。






気温が低すぎるためロシア行きが中止になりました。





??






中止?






一瞬意味が分かりませんでした。






夕方電話で確認したところ、やはり中止だそうです。



寒波が来ていてとても競技できる状態ではない上に、

しばらくおさまりそうに無いと言うのです。






急なことなので気持ちの整理がつきません。



とはいえ、学校では私が大会に行くということで代わりの先生にお願いしたり

恐縮ですがカンパをしていただいたりと動いています。



こちらの「カンパ」は歓迎ですが「寒波」は遠慮してもらいたいものです。




明日、大会が中止になったことを伝えなければいけません。


シーズン前からもずっと応援してくれ、楽しみにしていてくれた先生方に申し訳ないです。

しかたないですが。




とりあえず今日もトレーニングをしました。

何があってもいいように準備だけはしておきます。