限られた時間の中で


今日のトレーニングは闇の中1200mほどのロード登りをハァハァ言いながら駆け上がる×3。




毎週行っている飯田の陸上競技場が今月から工事に入り、使用不可に。

駅伝チームは場所を移して練習するのだが、駒ヶ根からは遠くなってしまった・・・。

仲間と練習することは自分の限界を引き上げてくれることにつながる。

ただ日常の生活を考えるとどうにも厳しい。

苦渋の決断で飯田より近い伊那の陸上競技場で孤人練習に切り替えようかと思っている。





今日は伊那の競技場に行こうと思っていたが、仕事帰りが遅くなったので、断念。

近場でのスピード練習に切り替えた。

今週末が登山マラソンということを考えるとトラック練習はあまり必要ない気がする。

レースでは時計に頼れない。

頼れるのは自分の感覚だけだから。



時には仲間との練習も必要だろう。

臨機応変に対応していかなければならない。