五竜岳へ

盆休みも今日で終わり。
この夏やりたいことの一つ、五竜岳に挑戦。

↓携帯よりLIVEで更新の巻

出発

五竜岳目指してGO!

見返り坂通過

五竜岳への分岐に到着

下山中

稜線の天気が悪く、頂上をあきらめて引き返してきました。

今は穏やかな天気です。


先程下山してきました(^_^)

というわけで、頂上は諦めて帰ってきた。
麓は曇り、予報も晴れのち曇りみたいな感じだったけど、高度を上げるにつれて天候が悪くなり、稜線に出たとたんにガス&風雨。
五竜山荘についたところですぐに引き返した。
頂上まであとわずかのところだけど、安全第一だし、天気が悪い中無理して頂上に行く意味は無い。


↑小遠見山トレッキングコースからの展望


五竜高山植物園近く。観光客で賑わっている。

登山道では何人かの登山者とすれ違った。
「こんにちは。」「お気をつけて。」
登山道では自然とすれ違う人と挨拶を交わすのが心地よい。


↑珍しく中腹で動画撮影。(乗り物酔いしやすい方はご遠慮ください。)