唐松岳からの遠見尾根


大学時代に白馬で合宿をした。
そのときに八方尾根を登ってみた。
1時間半近く登ってやっとゲレンデの終点。
しかしながらその先にきれいな登山道が続いていた。
このときはいつか行ってみたいと思いながら引き返した。


アレから何年たっただろう。
今日はその道の先まで行ってきた。

まずは白馬三山がお出迎え。
天気がよさそうだ。

八方池。

五竜岳がしっかり見えました。

トレイルランニングの強い味方「Suunto t6」

コンパスも欠かせません。こちらも「Suunto
そして頂上。
今日は素晴らしい展望でした。

その後は五竜岳に向けて縦走。

五竜岳が目の前に凄い存在感でにいたけど、時間切れで下山。
遠見尾根を通って帰った。

五竜スキー場に到着。
このあと家まで走って帰ったけど、暑くてたまらなかった。
ここの区間が今日一番しんどかったな(笑)