コンビネーション

昨日の「白馬きこりの道」のチラシが気になって、行ってみました。

まだ残雪が多いのでスノーシューバックパックに装備。
家から山道までは舗装路を走ります。

入り口からはやはり雪が。
でも、思ったより埋まらず、スノーシューの出番なし。

ありました。看板。
どなたかがつけてくれたのでしょう。

いつも眺めの良い頂上。今日はちょっと曇ってたな。

この後せっかくなので山頂付近でスノーシューを履いてみるも、雪がはねて足が冷たい冷たい…。

数分走ったところでスノーシューバックパックにつけなおして山をくだったのでした。

濡れない靴

今日のシューズは『SALOMON SPEED CROSS GTX』。
この『GTX』がポイントです。雪の上でも水が靴の内部に染みてこない。
スパッツとあわせれば完璧です。
また、シューズのソールパターンが緩んだ雪にいい感じに吸い付き、スリップしません。
今日のトレイルのコンディションにはベストな選択でした^−^