じつは

urakov2006-08-04


今週は初任者夏期研修ってやつをやってました。

高遠自然の家というところに3泊4日宿泊の予定が、先日の大雨でそこに続く道が通行止めに…。

急遽宿泊なしで伊那市の小学校に会場変更。

4日間通いました。

3日目には高遠に行き、総合的な学習の時間の実地調査を行いました。

写真はそれをまとめたものです。

自分が担当しているクラスの子どもたちだったらどんな風に授業が進んでいくだろうと言うのを考えながら作りました。


そして最終日の今日はそれを発表。

長いようで短い研修がおわりました。

夏休み

さーて、夏休みするかな!!

明日あさっては松本市の合宿にまぜてもらいます。

明日はどうやら45km走らしい。

涼しいといいなー(^^;)