47

urakov2006-08-06



こんなにおいしいソフトクリームは食べたことがない!!


体は水分と酸素を求め、目の焦点が合わない気さえする。

47km走ったあとに食べるソフトクリームは格別だった。


松本合宿初日は扉峠をスタートし、霧が峰でUターン。ここまでで19km。

戻れば38kmですよね。

さらにそこから美ヶ原の頂上まで9km。

合計47kmってわけです。

しかし、最後の4kmがくせもの。

4kmのうちに400m標高が上がるというまさに心臓破りの坂。


3時間50分の長丁場でしたが、なんとか走りきることが出来ました。


30

疲れた体に鞭打って扉峠から白樺湖までの30km。

基本は下りですが、内臓に来ます。

まるでボディーブローのように。

そして、最終日だけあってペースが上がる・・・。


きのうの疲れのせいか、走っている最中はしゃべる気にならず、ため息しか出ませんでした。

そういえば大学のときこの感覚を味わったことを思い出しました。


あれは大学4年の夏合宿。

1週間で25時間練習しようという計画だった気がします。

午前中にかなり長時間の練習をした日の午後、ポールウォークに出かけましたが、皆無言でした…。


さて、2日間の松本合宿が終わったわけですが、夏ならではのお土産をいただいてきました。