宇宙と書いて「そら」とよむ。

urakov2006-08-10



牛さん。

かわいいですよね。


そんな牛の直腸検査を体験してきました。

これは牛が妊娠しているかどうかを調べるものです。

やり方は…

あまりきれいな話ではありませんが、牛の腸に手を突っ込んで卵管を触るというもの。


ちょっとビビりました。

しかし、牛の腸はあったかくて、感動しました!!

生きてるんだなぁって。


おまけ

二八in伊那:味玉ラーメン☆☆

前々から行きたいと思っていたこの店にようやく行くことができました。場所がちょっとわかりづらかったですね。店内はやや暗めの落ち着いた雰囲気。11時30分の開店とほぼ同時の入店だったに関わらず、すでに混み始めていました。本日のオーダーはおすすめの味玉ラーメン。人気店だけに期待が高まります。運ばれてきたラーメンはシンプルでしたが、魚のダシが強めに香っていました。これは期待できます。やはりスープがうまい。続いて麺。中太で、どちらかと言えばストレートですね。味玉はどうか。やや塩分濃度高め、黄身は私の好みより、やや固かった気がします。しかしながら丁寧に作られていることを感じさせられる一杯でした。が、なぜか本来入っているはずのチャーシューが1枚も入っていませんでした…。ちょっとショックです(;;)