2009→2010



新年おめでとうございます。





今年もよろしくお願いします。







今年の目標は

『カッコイイ男になる』

        これです。












2009を振り返る

年末にやりたかったのですが、なんだかんだで正月にやることになりました。

1月 氷上トライアスロンに挑戦! スケートに初挑戦。苦戦するも準優勝
2月 スノーシューグランプリシリーズに挑戦!スノーシューに初挑戦。
   妙高3位、水上1位、草津2位。(シリーズ総合優勝)
3月 新城トレイルレースに初参戦! 
  スノーシューでの走り込みが生きて11位。
4月 新年度スタート。テーマは『挑戦』。
5月 ロードレースに出場しながら走りこみ。走りの調子が上がる。
6月 八海山登山マラソンに初参戦! ショートレースのスピードに対応できず、14位。
   高社山登山マラソンスタッフ&選手として参加。頂上まででスピードに乗れず出遅れるも、ダウンヒルで巻き返して辛くも6位。猫の手も借りたい   忙しい状況の中、出走させてくれたインサイドアウトのメンバーに感謝。 
7月 志賀高原トレイル50kに参戦!インサイドアウトの仲間とレースを引っ張り、5位入賞。大きなレースで入賞できたことと、仲間たちと共に走れ   たことが何より嬉しかった。自分自身のロングレースへの適性を感じる。
   白馬スノーハープ駅伝にチームで参戦!自分は1区でやや出遅れるものの、仲間の激走で念願の初優勝を果たす。泥試合は負けられない。
8月 斑尾トレイル試走。to-ruと共に道に迷う。
   おんたけスカイレース参戦!8位。テーマは自分のペースを刻み続けること。トップ集団から離されるものの、トレイルに対するテクニックが向上   していることを感じるとともに、レースで1桁に入るイメージをつかみ、自信をつけた。
9月 駅伝選考会始まる。バチバチのトラック練習に熱が入る。
10月駅伝選考会終わる。10マイルで自己ベストを出すものの、メンバーに入れず。その後、諏訪湖ハーフマラソンでも自己ベストを出す。
11月戸隠トレイルレース(初開催)に参戦!悲願の初優勝。スノーシューシーズンからの走りこみの土台の上に駅伝練習で培ったスピードが生きた。
12月2010に向け、練習量アップ。

私にとっては『挑戦』の一年でした。

いろいろな分野にチャレンジして得たものは大きかった。


そして今年

今年は去年の経験を生かし、飛躍の年にします。

それもこれも皆様のお力添えがあってこそ。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m