雪ごい

urakov2005-12-06




もうちょっと雪ふってほしいですね。

スキーやるにはちょっと足りない。

天気予報は毎日雪だけど、





どかっ!!




と降ってくれないかなぁ。


今日の私。


最近は朝練するガッツがありません(><)

だって路面に雪が凍ってたりするんだもん。

つるっと滑って怪我したくないし。。。


必然的に練習は放課後。

スキーに移行したいんですが、雪が足りない・・・。

近くの戸狩も木島平もオープンは17日。

ナイターやってる気配なし。



ランニングしかできませんね。

トラックで行っていたスピード練習も雪で、できませんでした。


とりあえずMウェーブまで行ってきました。

1キロ4分のイメージで野生的に。


走り始めに小降りだった雨はみぞれにかわり、やがて雪になりました。


そんな中で走ってるオレ。

自分に酔いました。

おまけ

テンホウin小布施:坦々麺★

諏訪湖周辺を中心に展開しているこの店。県内に20店舗ほどあるようです。その1つが小布施にあると知り、いってみたいと思ってました。
先客は4名ほど。注文すると、すぐに出てきました。見た目はこってり。と思ったのですが、こってりしているように見える部分は表層だけで、そのしたは比較的薄い色のスープでした。特にインパクトはありませんが、あたりさわりなく、といったところです。注目はひき肉。甘く煮てあっておいしかった。
これで450円。コストパフォーマンスが高いのが魅力ですね。モビルスーツに例えるなら「ジム」って感じです。

結局店に入ってから出るまで15分かからなかったかも(^^;)


助屋in中野:みそらうめん★

せっかくの外食なのでついでにもう1軒。ラーメン屋をはしごするなんて、大人ですね。
先日、気に入った「丸長」が夜営業していないことを確認し、助屋へ。平日はすいてますね。日曜日には行列ができていたのに。
今日は前から決めていた「みそらうめん」を。太麺との表示ですが、それほど太くはないですね。「つけめん」のものと一緒だと思います。見てもらうとわかるように、いくつか具が乗っていますが、それぞれの部分で違った味が楽しめました。コーンの部分はコーンポタージュでも飲んでいるかのよう。肉みそは刺激的でした。全体的にまろやかな感じでした。
それほどインパクトはありませんが、さすがに、はずれはありませんね。


Urakov的ランキング


長野市を除く北信のラーメン店では

  • イナリ食堂in飯山
  • 丸長in中野
  • ホームラン亭in須坂


ですね(^^)