スタート召集係

urakov2006-02-19
















本日は長野県小学生クロスカントリースキー大会。


私はスタート招集係でした。


スタート地点にいて、「ゼッケン○○番」って呼ぶ人です。







「選手を集めるときにあまり強く言うと嫌がる選手もいるので気をつけましょう。


運営のための運営にならないよう、プレイヤーズファーストでいきましょう。」





スタート係長が朝のミーティングで言いました。



私はここまで考えたことはありませんでした。



いつもは大会に出場させてもらう立場。



いろいろな大会運営を見てきましたが、大会役員がこのような気持ちでいてくれる大会は素晴らしい。





ただでさえ緊張している小学生たち。


なるべくやさしく声をかけてあげたつもりです。

















ひみつ道具メモリースティック(1GB)




  電気店員 「9980円になります。」






      !?






確か値札には7980円って書いてあったよな。


不思議に思いながらもお金を払う私。


もう一度売り場に戻ると7980円はとなりの512MBのやつでした。




まぎらわしいなぁ。