いな垣in駒ヶ根:ソースカツ丼(ヒレ)☆☆☆

urakov2006-04-10


学校の至近のこの店へ。200mほどしか離れていません。駒ヶ根に来たというのに、名物のソースカツ丼を1度もたべずにいました。今日は不本意ながら退勤が8時ころになってしまったので、外食することに。らるたんさんの親戚がやっていると聞き、一度行ってみようと思ってました。はじめは値段の安いロースを頼もうと思っていましたが、脂身の少ないヒレをオーダー。でてきたソースカツ丼はビックリのカツ3枚。見るからにうまそう。やはりうまい。サクサク。そしてジューシー。柔らかい。ご飯と肉のバランスも言うことなし。太るのを警戒して揚げ物を敬遠していた私も、カツを食べられるようになりました(食べないとやっていけない。)(^^)