また どよ〜ん

urakov2008-01-27











朝起きたときは晴れてたんですがね。。。

野沢温泉は雪でした。



野沢カップ

毎年参加させていただいているこの大会。

いつも関東スキーアーチェリークラブの皆様に感謝感謝の雨あられです。



さて、会場までの道路は積雪により通行できず。

重い荷物を持ってだいぶ歩きました。

いつものこと。




競技は役員不足の関係で3回に分けてスタート。(的に当たったことを確認する人が何人か必要なため。)

われわれは最初のスタートでした。

最大のライバルはKozyとRyoさん。

1ミスにつきゴールタイムに1分加算のこの試合でKozyは何連覇かしていますし、私はこの大会で彼に勝った事はありません。



ところで結果

  • インディビデュアル(2.5km×5 4射×4)
  • 1位(12/16ヒット)

いい試合でした。



戦況

1周目、先週の大会週間より体が重い。

というより雪がふかふかでうまく滑れない。


1回目シューティング。3/4。

3射目に手先でリリースしてしまい、外しました。


2回目シューティング。3/4。

4射目を外しました。練習と一緒。


3回目シューティング。3/4。

1射目を外す。肘が低くなったのが原因。


4回目シューティング。3/4。

またも4射目を外す。欲が出たか。


最後の4,5周は足が動かなくなってきました。

やはり過酷なスポーツだと再認識。


ゴール後はKozyとのタイム差が気になりました。


結果1位でしたがKozyとのペナルティー換算後のタイム差は1分ちょうど。

彼は13/16ヒットでした。

彼がもう1本当てていれば同タイムでしたし、私がもう1本外していても同様でした。


1本の重みを感じさせられる好ゲームでした。