豚汁の出る大会。









楽しかった。


ほんわかした雰囲気がいいですね。






霧が峰高原スキーマラソンに3年ぶりに出場しました。



会場にやや早めに到着。


知っている人はいませんでした。







スキーの大会ではだいたいどこに行っても知り合いがいます。


日曜日に誰でも気軽に参加できるこういう大会は貴重です。





地元の小中学生や関東でスキーをしている人、今日初めて10kmを滑る人。全日本マスターズ大会に出場する60代の選手など選手層は様々。



みんなそれぞれ楽しんでいるように見えました。




こういう大会が各地で毎週行われて欲しいものです。





おまけ@久々

狼煙in上諏訪:らーめん+煮たまご→替え玉(バリかた)☆☆

まえから気になっていたこのお店。大会の通り道だったので初入店です。店内はおされな感じ。Goodです。トイレもきれいでした。ラーメン職人さんは若い人。センスがよいです。肝心のラーメンは博多風。ぷちぷちとした細麺は結構スキですね。煮たまごのやわらかさは好みでした。ただ、スープにはややもの足りなさを感じました。薄めの設定かと思いますが、このタイプのラーメンではもう少しどろどろした感じのほうが好みです。とはいえ誰かを連れて行っても恥ずかしくないお店でした^−^