鉄人超え

今日のトレランの舞台はここ!

最近注目度急上昇の鹿島槍スポーツヴィレッジです。
先週はXTERRAのセミナーが行われていたようです。
自宅から車で15〜20分ほどで到着。

K倉氏と共に林道を進みます。
始めから尾根伝いのコースで、適度なアップダウン。
時折林道の舗装路にでるものの、非常に走りやすいトレイルです。

展望の良いポイントで記念の一枚。
パラグライダーのスタート地点になってました。
今日も3機飛んでました。

青木湖、中綱湖を一望。
コース中からは木崎湖もよく見渡せる。
さて、このルートのメインは小熊山。
案内図がありました。
よくみると…↓

だれかがマジックで書いたのでしょうか。
書いた人、よほど頭に来たのでしょう。
20分は鉄人のタイムであり、凡人は35分かかるとのことです…。
これはタイムに挑戦するしかない!!

二人で軽快に走り、山頂到着。
凡人35分。
鉄人20分。
我々7〜8分…。

今日わたし達2人は超人の域に達しました(笑)