僕たちの塩の道マツリ


白馬駅からの始発で南小谷駅へ。目指すは海。

今回のルートは塩の道。
巷で有名な古道。
そこをトレイルランで走ろうというわけ。
あっという間に北小谷の道の駅(第1エイド)に来た風になってますが、ここまでにもいろいろありました。
しかし雨で寒く、カメラを出す気にならないので写真なし(涙)

かろうじて撮ったワンショット。
楽しくて仕方ありません。

ところどころに看板があります。

これが國界橋。長野&新潟県堺。

これこれ、この道標。
塩の道の至る所にあります。

でっかい大仏みーっけ!
この辺から暖かくなりました。

さあ、いよいよ塩の道の核心部、大網峠越え。

ちょこちょこ道をロストしながらも横川の吊り橋を通過。

ぐんぐん登ると沢に行き当たる。
道が見当たらない。
沢を渡った先に道が見える。
行くしかないな…。

苦労して進んだものの、峠付近はまだまだ深い雪の中。
道が分らず、今回は引き返したのでした。
次こそは海へ!




これが心拍数。

これが高度。
最後の大網峠は難所だった。


この旅の詳細はjojoba氏のblogでチェックするのがオススメ!