秘密道具NO2「urakovBlack」

KATANAレーサー2

レーシングシューズ、こだわってますか?

レーシングシューズに限らず、シューズにはある程度のこだわり持ってま  す。



こだわり①:ソールの厚さ

  
     鄯.走り込み用にソールの厚いもの。

     鄱.レース用にソールの薄いもの。

     鄴.その中間の厚さで、スピード練習や、速めのJOG用。
     
     考え方としてはこの3タイプです。

こだわり②:色(もちろん黒)

 
     わたくし黒いものを身につけるとパワーが沸いてきます。

     これにはちゃんと根拠もあるんです。

     
    用意するもの:色紙

     では、隣の人とペアを組んでください。

     さあ、右手の人差し指と親指をくっつけて「O」を作ってみましょう。

     思いっきり力を入れて、さあ、指が離れないように!!

     ペアの人はそれを両手で力いっぱい引き放して下さい。


     結構な力ですねー。

  
     では色紙を見ながら同じコトをもう一度。
 
     
     ・・・あら不思議


     見る色によって指の力が違うじゃあーりませんか!    

     
     これ、「Oリング」って言います。

     私の場合、これが「黒」なわけです。

     
     

こだわり③:メーカー(最近はNIKE

     友達の受け売りです。

     が、調子いいです。

     統一感もあって、気にってマス^−^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こいつとともに記録会

で、いよいよ初履き。

本日は長野県縦断駅伝の飯水チーム記録会(10km)。


わたくし、ロードレースや駅伝では必ず1kmごとのポイントを確認するんです。

というのも10kmだったら


1km×10本


をやるっていう考え方なんです。

ここのコースは久々なので集合時間よりちょっと早めに行き、愛車でポイント確認。

ここまでしっかり準備する私。


ぬかりなし。


本日の目標は33分台。

1kmに計算すると3分22秒でちょうど10km34分。

ということは1kmあたり3分22秒以内で走ればいいわけですね。

 
ウォーミングアップを済ませ、スタート。

快調に飛ばします。


1km 3:09「結構いい入りだぞ。よしよし。」

2km 3:18

3km 3:14「ここまではいいぞ。この分なら多少落ちても行けるかも。」

4km 3:21「まだ許容範囲。」

5km 3:57「!!?」

6km 3:51「・・・・」

7km 3:26「タイムが落ちてきた。こりゃー34分台死守だな。」

8km 3:25「あと2km。」

9km 3:31「こりゃあ35分のペースだよ。」

10km3:27「あぁ苦しかった。。。」


えっと。


スタート地点間違えてました


どおりで入りがいいと思った(^^;)ゝ


課題

それにしても4km過ぎからペースダウンしたのは事実。

インターバルなど追い込んだ練習で動く体づくりしなきゃなぁ。