10月も終わり

urakov2005-10-31

trick or treat?」

いきなり生徒に耳元で聞かれました。

私にとってこれ自体がtrickです。


10月も本日で終わり。

冬の足音を感じますねぇ。


秘密道具NO3:「英語で話そう」

「Can you speak English?」

世の中誰もが認める国際化社会。

英語ぐらいは身につけておかなければ。

ヨーロッパでも英語が出来ればだいたいのところで言葉が通じます。

来年も世界選手権できっとヨーロッパに行くし。

でも英語教室に通う時間もないし・・・。


そんなとき、このPS2のソフト見つけました。

が、品切れ。

「ご注文承ります」の文字が。


即注文。


このゲーム、主人公が初めての海外旅行にやってきたという設定。

町の人との会話を通して「旅の思い出」をあつめるというもの。



やってみた感想


ある程度の基本的な知識が必要ですね。

いくらか単語を知ってないとダメだし、リスニングもありです。

中級者用ですね。

でも私にはちょうどいいかなぁ。^−^