体内時計

urakov2005-11-01

火曜日はトラックを使ったスピードトレーニング。

アンツーカだけど400mトラックでの練習は一週間の中でも大事なポイント。


本日は2000m×4。

の予定が、寒さからか体もあまり動かず、3本で終了。

一人で走ったこともあり、ペースがつかみきれなかった。

思い返せばここ2週間ほどトラックでのインターバルができていなかった。


今日も走り出したはいいが、ペースがつかめない。


ペース感覚崩壊。


インターバルのような練習は定期的にやらないとダメみたい。


練習の前に


今日は顧問をしているジャンプのナイター練習だったのです。

自分の練習には遅れてしまったけど、なるべく生徒たちにもいい練習の機会を提供してあげたい。

自分が今までそうしてもらったように。


この兼ね合いが難しいところだけど、

「いいジャンプが出た」

っていうときはやっぱりうれしい。

来た甲斐があったなって思う。


ジャンプに限らず、陸上でも

「自己ベストが出ました」

っていう一言はやっぱりうれしい。