収穫

urakov2005-12-04


今日は実りある一日を過ごしましたよ。


アーチェリーインドア大会in木島平

18m×30×2

アーチェリー大会に殴りこみに行ってきました。

去年も参加したこの大会。今年こそは!!



結果:惨敗。


3射に1射は的からはずれる始末。

練習でもこんなに悪かったことはなかった(><)


大会では慎重になりすぎてしまい、ダイナミックに射つことができなかった。

さらに、以前から言われていた欠点が露呈。


肘が低い。


私、この言葉を勘違いしていました。

いやー、日本語って難しいですね。


てっきり肘を上にあげればいいんだと思ってました。

しかし、私が解釈したところ、正しくは肘を上げるではなく、


上腕部を回内させ、前腕部が上腕部の上に来るようにする


事だということがわかりました。


これなら引き手が矢筋を通りやすくなるし、スムーズなリリースができます。

自分の中で納得しました。


いくら練習をしても正しいフォームでやらないと意味がない。

技術指導を受けることの重要性を感じました。


大会の結果は振るいませんでしたが、課題の見つかった意味のある大会でした。

おまけ

丸長in中野:あつもりメンマ(並)★★

大会の後は中野へ。「助屋」のみそらうめんを狙いましたが、13:30でも行列だったので断念。前から気になっていた「丸長」へ。12月に入り、「あつもり」がすすめられていたのでそれを。評判どおり、麺がいいですね。手打ち感覚がたまりません。この店のメニューは「つけめん」のみ。麺を純粋に楽しむ店。気に入りました。次は「つけめん」を試します。麺を冷水でしめた方が歯ごたえが良くなりますから。

オススメ

MCV「1」

ついに待望のDVDが発売となりました。

いても立ってもいられず、直接買いに行きました。


感想は・・・いいっ!!

オススメです(^O^)