時差ぼけ?

urakov2006-02-06










なんか、だるいっす。




うーん、


たぶん



昨日の運転。

(仙台→長野)



じわじわ疲れがきますねぇ。


じっとしてるだけなんですけどね。



ずっと前向いてなきゃいけなかったり、

同じ姿勢でいるから

筋肉が固まるのかな。



振動もあるでしょう。








闇練習

長峰でMASAAKIさんと遭遇。


奇遇ですね。



話しながらご一緒させていただけて、光栄です。










わたし 「スキーのこと聞いていいッスか?
  「スケーティングのキックって、
    短く蹴ってます?  長く蹴ってます?」














   MASAAKIさん 「う〜ん、 オレは蹴ってるって感覚ないな。」











   �堯福蘗◆檗法Ą�










  「骨盤で押さえるって感じかな。」











今までの私にない感覚。



理論にも納得。



動作を、筋肉でなく「骨」で考えるのがよさそう。



末端の筋肉を使うと必ず早い段階で疲労が来ますから。



こう考えると自然にいい動きが出来る気がしませんか?